アパレル業界8年、商売大好きtakaのSchoolブログ

1番は僕が受けてきた教育について書いていきます。また、先を見据えた教育、自分が受けたかった教育も発信。そして、自分のワクワクすることもどんどん出していきます!

お金で仕事をしてはいけない。



お久しぶりです。
本当はもっと頻繁に投稿していきたいのですが、最近はできていませんでした。


今日は僕が高校生の頃から言われていたお話をしていきます。


仕事は心でしなさい

「心で仕事」
深い一言です。


サラリーマンと経営者の教えの大きい違いなのかもしれません。


実はサラリーマンのこの細かさが、細かいお金にしか繋がっていないのではないかと思う。


僕は高校生でこれからお話しする考え方の為、今はまだ25歳で雇用していただいていますが中小企業で入社5年で年収が140万円上がりました。


なぜ、ここまで年収が上がったのか。


お話していきます。


あなたの10分、20分で人生は変わりますか??

変えることは可能ですね。
ただ、この道を通れるなら。


それは残業代をサービス精神で、プラスにできるなら。


10分20分の残業代を毎月もらうほど細かく生きていたら大きいお金は稼げない。


むしろ、そのたった10分、20分の仕事を全力で心でできるのなら大きいお金を稼ぐ力がついてくるのではないだろうか。


僕は今、その少ない残業代を馬鹿にしているのではない。


伝えたいことは、細かいことばかりしていると、細かい人間になり、結果それだけの人間で終わってしまうということだ。


目先のお金だけを求めてはお金はついてこない。


心(気持ち)で仕事をしていると後からお金がついてくる。


それは自分で稼ぐ力がつくからだ。


1番幸せだと思う。


心苦しくなく自分に見合ったお金が入ってくるから。


もしそれが自分に見合っていないと思うなら独立したらいい。


本当にその通りだったら成功するだろう。



僕は25歳中小企業のサラリーマンが5年でこれだけ年収が上がり続けているのは、


心で仕事をしてきたということだと思う。
僕の中では普通だったが、



実はそうじゃないとも気づいたが、、


僕の中の心で仕事は、


【自分の損得で仕事をしない】


これだった。


これは親に高校生の頃から言われていたが、


結果が出たときに、思い出し改めて納得できるものだ。


思い当たる方は是非この考え方で仕事をしてみてほしい。


いつか報われ、納得していただけると思う。